岩手県経営品質協議会は岩手県内の企業を対象とし、企業における「経営品質」の向上 を目指す新しい会員組織として発足いたしました。これは「日本経営品質賞(JQA:Japan Quality Award 経営品質協議会主宰)」を基にして、特に、岩手県版としての「岩手県経営品質賞」の設置を通し、県内企業の活性化を図る原動力となることを目的とした組織です。
お知らせ
講演会のお知らせ

CS経営先進事例研究会
『患者視点に立った病院づくり』
〜理念実現を支える仕組みづくりと実践〜


☆ 2012年度 日本経営品質賞受賞企業
福井県済生会病院の取り組み


  • 講 師  齋藤 哲哉 氏
    社会福祉法人恩賜財団済生会支部 福井県済生会病院
    事務副部長兼経営企画課長

  • 日 時  2013年9月26日(木)
    15時から17時

  • 会 場  エスポワールいわて

※受講のお申込みなど詳細についてはこちらから  ⇒詳細


研修会のお知らせ

経営品質向上アセスメント研修
『なぜ、会社を変えられない?』


10月24日(木)からS1(ステップ1)研修が始まります。
昨年と同様、「日本経営品質賞アセスメント基準書」に基づき、経営品質向上プログラ ムの基礎を学び組織内推進の手法を理解していただきます。

※研修日程、受講のお申し込みなど詳細についてはこちらから  ⇒詳細


アドバイザー、講師を派遣します。

当会認定アドバイザーが、あなたの企業、団体、グループ等の皆さんに「経営品質とは何か?」「なぜ必要なのか?」などについてわかりやすくご説明いたします。

経営品質セルフアセスメントは、日本経営品質賞の審査基準となっている「アセスメント基準」の枠組みを活用して自らを振り返り、課題を発見し、革新活動につなげていこうとするものです。

当会では、この革新活動へのお手伝いをさせていただくため、基礎的な説明会やあるいは実践までの継続的なサポートなど、それぞれの企業(組織)様などのご希望に応じて 対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。